退職エントリ書きたい

外資系の会社(ただし中身は十分日本の企業)を退職する人のブログ

アラサー、初めての退職

yametyau、つまり会社を辞めちゃうに当たって、まじめに生きてきたので有休が30日もあるので、有休消化の間、ちょっと色々振り返って書いてみようかな、というブログです。

 

とりあえず、職歴とこれから書いていきたいことを。

 

 

yametyauの職歴

2010年3月 某関西の私大を卒業

2010年4月 新卒で外資系の某社に入社

2016年3月 転職活動開始

2016年4月 外資系に内定をもらい、転職活動終了

2016年5月 有休消化突入

2016年6月30日 退社予定

 

2016年7月1日 入社予定

 

このブログで書きたいこと

とりあえず30個の記事を書いて、あとから体系的にまとめるつもりです。

おおまかには

  • 敵への対応方法
  • 敵を敵でなくす方法
  • 経験則による「評価されるポーズ」
  • 後輩との接し方
  • 上司じゃない先輩との接し方
  • 実現不可能そうなことへの対処法   を書いていこうと思います。